スタバーべキュー


おっはようございます〜

学校のみんなに夜遅く食べるのやめなよって言われて実行してから

朝すっきり起きれるように。

すっきりどころかお腹空き過ぎて

こんな早くに目覚めてます 笑






話は変わりまして〜



昨日はしげさん企画の

森ビルバーベキューやってきたよ


スタバでアルバイト始めてから

飲み会とかはあったり個人的に

ご飯行くことはあったけど、

こーゆーのは始めてで

前日closeまではいってたのにうっきうきで朝起き〜


海浜幕張へ、、、



買い出しメンバーに選抜されてたから、大量に買い物した!


また、買い物も楽しくって 笑

お肉とか野菜の中に

シュールに天むす入れてる先輩方。

入れてるとこも探してるとこも

見てないのに、いつの間にか

入ってて一人で大爆笑


天むすの他にもしげさんは

カプリコを買ってたよ。



そんな楽しい楽しい

買い物も終わり〜いざ会場へ!




乾杯が終わった後すぐに

ばれていただろうけど

バースデーケーキのサプライズ


4/26は店長の誕生日で

4/27はしげさんの誕生日って

ことで、いっつもお世話になってる

しげさんに感謝の気持ちを込めて

日吉が企画しました。

喜んでもらえてよかったよ〜f:id:mirantomayatominako:20150427060517j:plain


まぶしそう、、、 笑




ケーキは2時間しかもたないので

お肉たちを焼く前にりかさんに取り分けてもらい食べました 笑


f:id:mirantomayatominako:20150427060709j:plain



この写真のりかさん、

ベリーのタルトが似合いすぎてて

お姫様みたい 笑




そのあとは火をボーボー

言わせながらお肉を焼き〜

年長者メンバーはお酒も入り〜

いやぁー面白かった




f:id:mirantomayatominako:20150427060918j:plain




f:id:mirantomayatominako:20150427060944j:plain





f:id:mirantomayatominako:20150427061021j:plain



もう写真すらも面白い。


しょういちさん 

「みらん、ダイエットしてるんだっけ?」


日吉 「やってますよー」


しょ 「おっ、牛たん焼けた。食べる      人いる〜?」


日吉「私も 、牛たん食べたいです。」


しょ、しげさん「おまえ、やる気あんのかよ 笑」



こんな感じで、

わちゃわちゃ〜っとしてました 


f:id:mirantomayatominako:20150427061054j:plain



新人さんたちも含め、

法政大学の方が4人もいるから

法政メンバーで写真


それに対抗してゆみさんが

法政以外のメンバーで撮ってくれました〜

f:id:mirantomayatominako:20150427061700j:plain




バーベキューは終わり、

いざ、戦いへ。




f:id:mirantomayatominako:20150427061749j:plain




f:id:mirantomayatominako:20150427061811j:plain



キャッチボールですね〜



しげさんとしょういちさんに

「日吉つぶすわ」って言われてたけど、以外にもちゃんとキャッチボールできたみたいで

ギャーギャー騒ぎながら

たのし〜くキャッチボールやりました〜



悲しいことに

時間も時間でキャッチボールが

終わった後は記念撮影をしー

激混みの海浜幕張で数人

帰って行きました〜



買い出し組は

「やだ、こんな中帰れない」

「座りたい。無理」



ってことで30分かけて歩き、

幕張えきまで。


その途中でジワる看板。




f:id:mirantomayatominako:20150427062300j:plain



永田 翔一さん。


ゆうきさんは完全に酔っ払ってたから、ニヤニヤきゃはきゃは言いながらかカメラを向けてました。



幕張駅から水道橋へ移動中

新人の、りのちゃんは爆睡。


しげさんも隣で爆睡。


翔一さんとゆうきさんは

ずっと喋ってて、途中でゆうきさんが半目で爆睡。


最後はビンタで起こされてました。





水道橋に着き、まずドンキへ。


うりさんがこの前誕生日だった

ということでちょっとした

買い物をしに行きました〜




髪の毛に使うジェル

歌舞伎のパック をチョイス。


それを持ち、お店へGO



停電後のお店は静かで

うりさんも静かで、


「ねぇ、冷蔵庫の中見てよ。

びちょびちょなの〜どうにかして〜」ということで

無給でふきふき、明日の準備。



他のバイトだったら

わざわざ休みの日に楽しい

バーベキューの後にお店になんて

行かないし、お給料出てないのに

やらないよね〜 笑



喋りながら色々やってて

とっても楽しかったです〜



お店の準備も終わり〜



しげさんは今日の朝Openって

ことで先に解散し、

その後は残ったメンバーでHUBへ


私は空気を読まずソフトドリンク 笑



ぶっちゃけトークなどなど

真剣なトークまで

幅広〜く語り



やっと解散 笑



22:30頃に電車に揺られました〜




どうかな〜

楽しさ伝わった?笑





日吉にとってバーベキューも

お店の準備も、HUBでの飲みも

全部楽しくって


改めてこのメンバーでお仕事できてることに感謝でしたね。


しげさんも全然顔に出さないけど、

解散した後、ケーキすっごい

嬉しかったよって言ってくれたし

みんな、ケーキの企画ありがとうって言ってくれたし



やっぱり、スタバの人。

って素晴らしいなと 笑



そして、仕事仲間とこういうのも

全然ありだなと思いました〜



サークルとかやってないし、

大人数でなにやったりとか

あんまりしなかったけど

楽しすぎて寝る前も腹筋して寝ました。



よく寝れて良かった 笑



でもまた授業中寝るんだろうな。

就活もまだまだあるよ。





最後に爆弾投下しておきますね。




f:id:mirantomayatominako:20150427064009j:plain



あ、ちなみに鼻の穴には

入ってないから✋ 笑