クラシック

私の日々の生活はバイトか寝てるかなので特にブログに書くことがなくてつまらないので最近じわじわ好きなクラシック音楽の話を書きたいと思います。



私は何かするときは常に音楽を聴いていたいので何かしらの音楽をかけて生活しています。(多分依存症)

しかし歌詞のある音楽を聴くのに疲れてしまった時やiPhoneに入れてる音楽を聞き飽きてしまった時、のんびりしたい時などにクラシックを聴きたくなります。


ショパンフォーレサン=サーンスを好んでききます(^。^)



最近、YouTubeでピアニストの辻井さんがラフマニノフのピアノ協奏曲第2番を弾くのを聞いてからラフマニノフの曲を気に入っています。情緒がたっぷりで悲しい気持ちに浸れたり、鼓動が早くなって緊張した雰囲気を感じることが出来たりするところがいいです。



春休みスマホをいじりすぎたのか、最近画面を長時間見ていると目がしょぼしょぼしてきます。


f:id:mirantomayatominako:20150311001224j:plain


ベッドで食べるアイスのおいしさ✌️